2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アメリカ生活】合法化が進む大麻について

アメリカではワシントン州,カルフォルニア州などですでに大麻,いわゆるマリファナの使用が合法化されています。つい最近もカナダで合法化されたというニュースがありました。どんどん合法化が進んできています。 今日は,留学して知った大麻について少し書…

【英語】リスニング力を伸ばす簡単な方法!〜「3つの箱」を頭に描いてリスニングしてみよう!〜

こんにちは。 最近ずっとリスニングを伸ばす簡単な方法はないかと考えていました。というのも,他の記事でも自分なりに試してよかったことを書いていますが,どこか説得力に欠けるというか,ふ〜んで終わってしまいそうな,実行に移しにくい方法な気がしてい…

【英語】英文構造の規則性

5文型という考え方が苦手で,自分なりに捉えた英語の文章構造に関して,過去に書いた記事を整理してみました。このたった3つで文型なんて気にせず,理解できるようになると信じています。ぜひ試してみてください。 まとめ 関連記事 まとめ 英語は以下の規則…

【英語】座学と会話時のリスニングの大きな違い

一人でyoutubeを見たり,TEDを聞いたりするときは,ある程度英語が聞き取れるのに,いざ会議や打ち合わせ,外国人と対面で話すとなったとき英語が聞き取れない,速さについていけないといった経験がある方はいませんか? 僕はまさしくその状態でした。 留学…