【留学生活】便秘に効くサプリ・市販薬 in アメリカ

f:id:Go_My_Way:20190324035141j:plain

 こんにちは。

 今回はアメリカで僕が良いと思った便秘に効くサプリ・市販薬を紹介したいと思います。もともと便秘症なんですが,アメリカに来たときに慣れない土地のせいか便秘で困っていました。そこで市販薬等を色々試してみて,いい薬を見つけたので紹介できればと思います。


 そもそも便秘を改善するには以下二つの要素が必要です。

  • 腸内環境の改善
  • 食物繊維の摂取

腸内環境の改善とは,ビオフェルミンなどを摂取して善玉菌を増やし,腸の活動を促進させることです。

食物繊維の摂取とは,イージーファーバーなどで水溶性食物繊維を摂取することで,便を柔らかくして体外に出やすくすることです。

この両方を意識しないと便秘が改善されないことがありますので,悩んでいる方はぜひ参考にしてください。ということで,この二つに焦点を当てて紹介します。

腸内の改善へのアプローチ:FOS

 たまにビオフェルミンとか摂取しても改善されないという方いるのではないでしょうか。善玉菌の増やし方は,ビオフェルミンのように体外から直接摂取するか,もともと腸内にある善玉菌に栄養をあげて増殖させるかの2通りあります。個人的な経験からすると後者の栄養を体外からあげるというのが効果的でしたので,その栄養となるサプリを今回は紹介しています。善玉菌の栄養となるのは,糖になります。糖といってもたくさんあるのですが,このFOSにはフルクトースが入っています。1日3粒で1ヶ月ぐらい持ちます。アメリカらしく粒は結構大きいので,たまに飲み込むのが大変です。アメリAmazonで購入できます。

海外直送品 Source Naturals Nutraflora Fos, 200 Tabs 1000 MG

海外直送品 Source Naturals Nutraflora Fos, 200 Tabs 1000 MG

 
食物繊維の摂取:Meta Mucil

 これはめっちゃいいです!日本のイージーファイバーの強力版って感じでしょうか。1日2,3回水に入れて飲んでいます。かき混ぜたあと,すぐに飲まないとドロッとして固形状になりますので気をつけてください。また,砂糖が入ってるものがありますので,取りすぎには注意した方が良さそうです。一応シュガーフリーもあります。アメリカでは,薬局に行けば大体手に入ると思います。値段は20ドルぐらいでしょうか。1日の使用量によっては,1ヶ月以上使えますので結構お手頃だと思います。

 以上,便秘に効く僕のオススメサプリ・市販薬でした。これらは日本でもアマゾンで購入ができます。気になる方は,ぜひ試してみてください!では!